TOP  >  plugin , Tool  >  デベロッパーのためのフリーweb開発ソースまとめ「Fresh Resource for Web Developers – April 2017」
2017年04月29日

デベロッパーのためのフリーweb開発ソースまとめ「Fresh Resource for Web Developers – April 2017」

Web技術は日々めまぐるしく進化しており、一日経てばどこかで新しいものが生まれている世界。忙しい毎日の中で新しいものを追いインプットし続けることはとても大変ですが、そんな時だからこそ是非参考にしたいまとめ「Fresh Resource for Web Developers – April 2017」を今回は紹介したいと思います。

top 11.45.27
mini.css – Minimal, responsive, style-agnostic CSS framework

役に立つアプリケーションからデザインパターンの参考まで、非常に便利なツールの数々が紹介されています。いくつか気になったものをピックアップいたしましたので、下記よりご覧下さい。

詳しくは以下

resources0428_1
Tippy.js – Pure JS Tooltip Library
ツールチップJSのさまざまな種類がまとめられています。単調になりがちですが、取り入れることでちょっとした変化をもたらすことができそうです。
 
 
 
 
resources0428_2 
Papersizes.io | The best resource for Paper Sizes
紙のサイズをリスト化した、紙媒体のグラフィックデザイナーにとっては嬉しいツール。A、B寸だけでなく、日本規格や新聞規約など、テーマ別になっているのも嬉しいポイントです。
 
 
 
griddy
Griddy
グリッドレイアウトを簡単に作成してくれるサイトです。順番にクリックしていくことで視覚的に変化していくので、自分の作りたい形にレイアウトしていくことができます。しかもCSSコードも作成してくれるので、とても助かるのではないでしょうか。
 
 
他にもまだまだデベロッパーの方にとって役に立つものがまとめられており、中にはwebデザイナーの方の役に立つものもまとめられています。気になったものはぜひブックマークして、日々の業務で活用してみてはいかがでしょうか。

Fresh Resource for Web Developers – April 2017 – Hongkiat

※当サイトのに掲載されている一部画像、スクリ-ンショットに文章に置いては第三十二条で定められる引用の範囲で使用していますが、万が一問題があればこちらからご連絡ください。即刻削除いたします。
posted 10:00  |  
Category: plugin , Tool   

Sponsor

このブログを購読する

facebook
twitter
rss

Designdevelopについて

デザインを開発するという視点からデザイン、WEBデザインに役立つ情報をお伝えします。

ご意見、ご感想、連絡事項があればFacebookページよりお願いたします。

※当サイトのに掲載されている一部画像、スクリ-ンショットに文章に置いては第三十二条で定められる引用の範囲で使用していますが、万が一問題があればFacebookページからご連絡ください。即刻削除いたします。
※本ブログの「プライバシーポリシー」です。

関連サイト

Designdevelopの姉妹ブログ、毎日のインスピレーションに!をコンセプトに、グラフィックデザインからプロダクトデザインまでクリエイティブをテーマに取り上げていくブログ「DesignWorks」を運営中。

【ご注意】「Designworks」の旧ホームページドメインを利用したWEBサイトにご注意ください
Template deisgn by iDEACLOUD inc.
トップに戻る